アンケートモニターのおすすめ

アンケートモニターをコツコツ続けて16年!
実体験にもとづくアンケートサイトの口コミレビュー&おすすめランキング
PR記事内にプロモーションを含む場合があります

一番稼げるアンケートモニターはどこ?

一番稼げるアンケートモニターは?

アンケートモニターを続けている人に

一番
一番稼げるアンケートモニターはどこのサイト?

という質問をしたら、それぞれ違う答えが返ってくるでしょう。

一番稼げるアンケートモニターは人によって違います。

その理由は

  • 人によってアンケートモニターの属性が違う
  • 人によって参加できる市場調査の種類が違う

からです。

そこで、たくさんあるアンケートモニターの中から、
自分にぴったり合ったアンケートモニターを見つける方法をご紹介します!

アンケートモニターの属性とは?

アンケートモニターの属性

アンケートモニターの属性とは、

  • 住んでいる場所
  • 年齢
  • 性別
  • 職業
  • 年収

などの個人情報のこと。

アンケートサイトに登録するときに、あなたがどんな人なのかを入力します。

口コミ1
同じアンケートサイトに登録していても、
アンケートモニターの属性によって届くアンケートが違うよ!

例えば、

首都圏在住者向けのアンケートは首都圏在住者だけに、

主婦限定のアンケートは主婦だけに、

高所得者限定のアンケートは高所得者だけに配信されます。

アンケートサイトがあなたの属性を対象にした調査を行っているかどうかは、登録してみないとわかりません。

アンケートサイトの調査ジャンルが偏っている場合、
「たくさん稼げるって聞いて登録したのに、私には全然依頼が来ない!」
ということもありえます。

マクロミルinfoQのような大手アンケートモニターなら、実施している調査が多いので当たり外れはないかと思います。

口コミ1

初心者は大手アンケートモニターから始めてみるといいよ!

ちなみに、tamaが一番稼いだ金額の多いアンケートモニターはinfoQだよ!

自分に合ったアンケートモニターを探そう!

アンケートモニターに登録する前に
どんな市場調査に参加したいのかを考えてみましょう。

市場調査にはいろんな種類があります。

市場調査の例

  • webアンケート
  • 座談会
  • 覆面調査
  • 試用アンケート
  • オンラインインタビューなど

アンケートサイトによって実施している調査が違うので、
参加したい調査を行っているアンケートモニターに登録することが大事です。

webアンケートは全てのアンケートサイトで参加できますが、
会場調査・座談会などの参加型調査は募集があるサイトと全くないサイトがあります。

市場調査の種類について知りたい方は「市場調査の種類まとめ」をどうぞ。

各調査の特徴をくわしく解説しています。

口コミ1
調査の種類によって、もらえる謝礼の金額が全然違うよ!
たくさんお小遣いを稼ぎたいなら、高時給の調査に参加しよう!

今、どんな市場調査に参加できる?

一番稼げる調査は?
家族を介護しているので家を空けられない

という人は、会場調査・座談会・覆面調査に参加するのは難しいかもしれません。

一番参加できる調査は?
一人暮らしで出張が多い
ほとんど自宅にはいない

という人は、試用アンケートの商品を指定日に受け取れないかもしれません。

一番参加できる調査は?
インターネット回線が不安定すぎてZoomが使えない……

という人は、オンラインインタビューに参加するのは厳しいでしょう。

その人の生活スタイルによって、参加できる市場調査が違います。

一番参加したい市場調査は?

口コミ1
どんな調査なら参加できるかな?
下のフローチャートをチェックしてみてね!
一番参加したい調査は?
口コミ1
結果はどうだった?
↓のリンクをクリックしてね!

1webアンケートで稼げるアンケートモニター

webアンケート

webアンケートでコツコツ稼ぎたい人には、webアンケートの配信数が多い
大手アンケートサイトがおすすめ。

中でも、上場企業が運営している

はwebアンケートで稼ぎやすいです。

レビューはこちら
infoQ
レビューはこちら
マクロミル

2オンラインインタビューで稼げるアンケートモニター

オンラインインタビュー

オンラインインタビューの募集が多いアンケートモニターは

の2サイト。

オンラインインタビューはGoogle社の「Zoom」かMicrosoft社の「Teams」を使うことが多いです。

モニターに採用されれば、自宅で時給2,000円以上のお小遣いが稼げます。

オンラインインタビューの流れについては、
オンラインインタビューで稼げるアンケートモニター」にまとめています。

レビューはこちら
D style web
レビューはこちら
マクロミル

3座談会・会場調査で稼げるアンケートモニター

座談会

座談会・会場調査の募集が多いアンケートモニターは「D style web

座談会・会場調査モニターの謝礼は時給2,000円以上。

アンケートモニターでしっかりお小遣いを稼ぎたい人におすすめです。

調査の流れや注意事項については、
座談会・会場調査に参加するには?」にまとめています。

レビューはこちら
D style web

4試用アンケート・覆面調査で稼げるアンケートモニター

覆面調査

オトクでリッチな体験ができる調査と言えば、試用アンケートと覆面調査。

試用アンケートに参加するなら

がおすすめです。

試用アンケートでは、企業の新商品やサンプルをお得に試せます。
(別名、ホームユーステスト)

お試しできる商品のジャンルは食品、お酒、化粧品、サプリメントなどです。

レビューはこちら
D style web
レビューはこちら
マクロミル
一番

サンプルモニターサイトもおすすめ!

試用アンケートに興味があるなら、サンプルモニターのサイトに登録するのもおすすめ。

くわしくは「無料でお試し!サンプルモニターのおすすめサイト」にまとめています。


覆面調査モニターで稼ぎたいなら

がおすすめ。

覆面調査モニターは外食や買物がオトクになったり、普段自分では行かないお店のサービスを体験できたりします。

レビューはこちら
infoQ
レビューはこちら
D style web
一番

覆面調査の専門サイトもおすすめ!

覆面調査に興味があるなら、覆面調査員の募集に特化したサイトも
おすすめ。

飲食店の覆面調査については
外食代を節約!グルメモニターのおすすめサイト」に、

美容サービスの覆面調査については
お金をかけずにキレイになれる!美容モニターのおすすめサイト」に
くわしくまとめています。

【体験談】
私が今、一番稼いでいるアンケートモニター

参考までに、私が今一番稼いでいるアンケートモニターをご紹介します。

1位はinfoQ、2位はキューモニター、3位はマクロミルです。

この3サイトの間で順位が入れ替わることはありますが、ベストスリーに
他のサイトが入ってくることはほぼないですね。

口コミ2
おすすめランキング」の順位どおりだね!

infoQのアンケートモニター
引用:infoQ

1位のinfoQはwebアンケートにたくさん回答できているのと、
覆面調査、オンラインインタビューに参加できているのが大きいです。

2位のキューモニターは現在、高単価の日記アンケートを複数掛け持ちしていて、それだけで毎月数千円稼いでいます。

3位のマクロミルは毎日のwebアンケートはもちろん、試用アンケートや会場調査にも、ときどき採用されてます。

口コミ1
どのアンケートモニターも大手だから依頼が多いのが特徴!
長く続けていればいろんな調査に参加できるよ!

なお、東京都内に住んでいる人は地方在住の人より座談会・会場調査で稼ぎやすいかもしれません。

大手調査会社の本社は東京にあって、座談会・会場調査も東京都内で行われるものが多いんですよね。

私は地方都市在住で、座談会・会場調査の参加回数は数ヶ月に一回くらいです。(地方でも募集がないわけではありません)

オンラインインタビューなら住んでいる場所に関係なく応募できるので、
今はオンラインインタビューにたくさん応募しています!

アンケートモニターに登録してみよう!

一番稼げるアンケートサイト

アンケートモニターで効率よく稼ぐコツは、
複数のアンケートサイトに登録することです。

登録するアンケートモニターを増やせば、参加できる調査も増えて、
お小遣いを稼ぎやすくなります。

いろんなサイトに登録して、あなたにとって一番のアンケートモニターを
見つけてくださいね。

口コミ2
アンケートモニターの登録や退会に
お金は一切かからないよ!
口コミ1
気になるアンケートモニターがあれば、
気軽に登録してみてね!

参加できる調査のフローチャートに戻る

こちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system