稼げるアンケートモニターのおすすめ

アンケートモニターで稼ぐコツとアンケートサイトのおすすめランキングを掲載。
安全に稼げるアンケートモニターのみ厳選して取り上げています。

専用メアドで効率UP!アンケートモニターに必要なもの

これからアンケートモニターを始めるために必要なもの、用意しておくと便利なものについてまとめました。

アンケートモニター用メールアンケートモニター専用のメールアドレスを用意する

アンケートモニターに必要なもの

アンケートモニターに登録すると、アンケートサイトから毎日何通ものアンケートメールが届くようになります。

アンケートメールを受信するアドレスとして普段使っているメールアドレスを登録してしまうと、他の大切なメールが埋もれてしまって使い勝手が良くありません。

アンケートモニター専用のメールアドレスを一つ、新しく作ることをおすすめします。
メールアドレスはフリーメールのもので全く支障ありません。

アンケートモニター用のフリーメールはGmailがおすすめ!

おすすめのフリーメールはGmailです。
Gmailなら、受信したメールを他のメールアドレスに無料で転送できます。

Gmailに届いたメールをスマホ・携帯のアドレスに転送して、アンケートメールをいつでもチェックできるようにしておくと、募集人数が少ない調査にも参加しやすくなります。

Gmailの転送設定をするには?

アンケートメールの転送設定

Gmailにログイン後、右上にある歯車のアイコンをクリックして、設定画面を開きます。
設定>「メール転送とPOP/IMAP」の画面を開き、転送先のメールアドレスを入力すればOKです。

アンケートメールの受信設定を変えて、さらに効率UP!

アンケートサイトの中には、

  • アンケートメールを受信する時間帯
  • 一日に受信する回数
  • 依頼メールを受け取る調査の種類

を設定できるところがあります。

アンケートモニターに慣れてきたら、メールの受信設定を自分の都合に合わせて設定すると良いでしょう。

アンケートメールが多すぎて確認が大変な場合は、一日に受信する回数を減らすと良いです。

アンケートメールの受信設定については、コラム「アンケートメールの受信設定を見直して効率UP!」で詳しく解説しています。

アンケートモニター用アプリアンケートモニターのスマホアプリをDLする ※スマホで稼ぐ人のみ

アンケートモニター用スマホアプリ

アンケートサイトに登録後、スマホユーザーはアンケートモニター用の無料スマホアプリをダウンロードしましょう。

スマホアプリを使えば、スマホからのアンケート回答が楽になります。
空き時間を使って効率よくアンケートモニターで稼げるようになるでしょう。

無料スマホアプリを公開しているアンケートサイトについては、コラム「スマホ&アプリ対応のアンケートモニター BEST7」にまとめています。

現金謝礼を受け取る準備ポイント交換先の銀行口座を用意する ※現金で稼ぎたい人のみ

現金謝礼

アンケートモニターの謝礼を現金で受け取るには、アンケートサイトがポイント交換先に指定している銀行に本人名義の銀行口座を開設しておく必要があります。

楽天銀行ジャパンネット銀行の口座を持っていれば、多くのアンケートサイトで現金にポイント交換できます。

楽天銀行とジャパンネット銀行では、

  • 同行間の振込手数料が無料
  • 他行への振込手数料が安い
  • 毎年ボーナスシーズンに定期預金の金利が大幅にアップするキャンペーンを行っている

上記の3点を評価して、楽天銀行の方がおすすめです。

楽天銀行・ジャパンネット銀行に口座を作りたくない方は、ゆうちょ銀行に対応しているアンケートサイトに登録すると良いでしょう。

楽天銀行対応のアンケートモニター

ジャパンネット銀行対応のアンケートモニター

ゆうちょ銀行対応のアンケートモニター

アンケートサイトがポイント交換先に指定している銀行については、コラム「現金が稼げるアンケートモニター6選」にまとめています。

現金で謝礼を受け取りたい方は、手持ちの銀行口座にアンケートサイトが対応しているかどうかを確認して、登録するアンケートサイトを決めると良いでしょう。


PeXのメリットPeXのアカウントがあると便利!

アンケートモニターのポイントをPeXに交換

PeXは無料のポイント交換サービスです。
複数のアンケートサイトに登録する場合、PeXに登録しておくと便利です。

どのサイトでもPeXにポイント交換すると決めておけば、アンケートモニターの謝礼を一箇所にまとめられます。
毎月いくら稼いだのか、把握しやすくなります。

また、PeXを経由して現金にポイント交換することも可能です。
Pexは楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行、住信SBIネット銀行への銀行振込に対応しています。

交換手数料2,000P(200円相当)を払えば、全国の金融機関を指定できます。


稼げるアンケート調査デジカメ・スマホのカメラが使えると稼ぎやすい!

アンケート用カメラ

デジカメやスマホ・携帯のカメラが使えると、写真撮影が必要なアンケート調査に参加できます。

写真撮影が必要なアンケートは、通常のwebアンケートよりも謝礼額が多いのでおすすめです。

ホームユーステスト(試用テスト)とミステリーショッパー(覆面調査)は、調査の報告に写真撮影&アップロードが必要な場合があります。

通常のwebアンケートでも、モニターが日常で使っているものを撮影してアップロードする内容の調査があります。

いかがでしたか?
アンケートモニターを始めるのに必要なのは、メールアドレス一つだけです。
フリーアドレスを使えば、完全に無料で始められます。

その他のものはアンケートモニターに慣れてから、必要に応じて用意すれば良いでしょう。

おすすめこちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system