アンケートモニターのおすすめ

アンケートモニターをコツコツ続けて16年!
実体験にもとづくアンケートサイトの口コミレビュー&おすすめランキング
PR記事内にプロモーションを含む場合があります

専用メアドで効率UP!アンケートモニターに必要なもの

アンケートモニターに必要なもの
口コミ2
きなこ
アンケートモニターを始めるのに、何か必要なものはある?
口コミ1
あんこ
アンケートモニターでお小遣いを稼ぐために必要なもの、
用意しておくと便利なものを紹介するね!

アンケートモニターに必要なもの

1. アンケートモニター専用のメールアドレス

アンケートモニターに必要なもの

アンケートモニターに登録すると、アンケートサイトから毎日何通ものアンケートメールが届くようになります。

アンケートメールを受信するアドレスとして普段使っているメールアドレスを登録してしまうと、他の大切なメールが埋もれてしまって使い勝手が良くありません。

アンケートモニター専用のメールアドレスを一つ、新しく作りましょう。

口コミ1
メールアドレスはフリーメールでOK!

アンケートモニター用のフリーメールはGmailがおすすめ!

おすすめのフリーメールはGmailです。

GmailはHTMLメールも文字化けせずにブラウザで表示できます。

Ipsos iSayのように、HTMLメールで謝礼のギフトコードを送ってくるアンケートモニターでもトラブルなく受け取れます。

また、Gmailは受信したメールを無料で他のメールアドレスに転送できます。

アンケートモニター専用のメールアドレスでメールチェックするのが面倒なら、普段よく使うメールアドレスに転送できます。

Gmailの転送設定をするには?

アンケートメールの転送設定
引用:Gmail

Gmailにログイン後、右上にある歯車のアイコンをクリックして、設定画面を開きます。

設定>「メール転送とPOP/IMAP」の画面を開き、転送先のメールアドレスを入力すればOKです。

アンケートメールの受信設定を変えて効率UP!

一部のアンケートサイトでは

  • アンケートメールを受信する時間帯
  • 一日にメールを受信する回数
  • 依頼メールを受け取る調査の種類

を設定できます。

アンケートモニターに慣れてきたら、メールの受信設定を自分の都合に合わせて設定するといいですよ。

私はアンケートメールが多すぎてチェックが大変なので、一日に受信する回数を減らしています。

口コミ1
受信設定を変える手順は別記事
アンケートメールの受信設定を見直して効率UP!
で解説してるよ!

2. 本人名義の銀行口座

現金謝礼

アンケートで貯めたポイントを現金に交換するには、本人名義の銀行口座が必要です。

アンケートモニターによって、振込先に指定できる金融機関が違います。

楽天銀行、PayPay銀行、ゆうちょ銀行のいずれかの口座を持っていれば、現金にポイント交換しやすいです。

楽天銀行対応のアンケートモニター

PayPay銀行対応のアンケートモニター

ゆうちょ銀行対応のアンケートモニター

その他の金融機関については、
別記事「現金が稼げるアンケートモニター」にまとめています。

口コミ1
現金で謝礼をもらいたい人は、
手持ちの銀行口座を振込先に指定できるかどうかを確認して、
登録するアンケートモニターを決めるといいよ!

アンケートモニターが持っていると便利なもの

1. PeXのアカウント

PeXで現金に交換
引用:PeX

アンケートモニターに複数登録するなら、PeXに登録しておくと便利です。

PeXは無料のポイント交換サービス。

アンケートサイトのポイントを全部PeXにポイント交換すれば、アンケートモニターの謝礼を一箇所にまとめられます。

毎月アンケートモニターでいくら稼いだのか、把握しやすいです。

アンケートモニターのポイントをPeXに交換

PeXを利用するメリットはもう一つあります。

PeXは現金にポイント交換できるので、銀行振込に対応していないアンケートサイトのポイントもPeXを経由させることで換金できます。

PeXでは交換手数料500~1,000P(50~100円相当)で

  • 楽天銀行
  • PayPay銀行
  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • 住信SBIネット銀行

の口座にお金を振り込めます。

交換手数料2,000P(200円相当)を払えば全国の金融機関を指定でき、
地方銀行や信用金庫の口座でもお金を受け取れます。

PeXにポイント交換できるアンケートモニター

口コミ
PeXは12ヶ月以上ログインしないと、ポイントが失効するよ!
アカウントを作ったら、最低でも一年に一回はログインしよう!

2. デジカメ・スマホのカメラ機能

アンケート用カメラ

デジカメスマホ・携帯のカメラが使えると、写真撮影が必要なアンケート調査に参加できます。

写真撮影が必要なアンケートは、通常のwebアンケートよりも謝礼額が多いのでおすすめです。

は調査の報告に写真撮影&アップロードが必要な場合があります。

口コミ1
webアンケートでも、モニターが普段使っているものを撮影して
アップロードする内容の調査があるよ!

3. Zoomアプリ

Zoom
引用:Zoom公式サイト

オンラインインタビューにはZoom(ズーム)が使われることが多いです。

手持ちの端末にZoomアプリをインストールしておけば、オンラインインタビューに応募できます。

オンラインインタビューは新型コロナ以降依頼が増えていて、謝礼が高額なのでおすすめです!

なお、オンラインインタビューの事前アンケートでは、マイク付きイヤホンまたはヘッドセットを持っているかどうか聞かれることがあります。

持っている人の方がモニターに採用されやすいかもしれません。

口コミ1

もし可能なら、Zoomが使える端末を二台以上用意しておこう!
急な不具合で端末が使えなくなったときも、
予備端末があればインタビューに参加できるよ!

オンラインインタビューの体験レビューは
別記事「オンラインインタビュー稼げるアンケートモニター」を
見てね!

4. アンケートモニターの無料アプリ

アンケートモニター用スマホアプリ

パソコンを使わずにスマホだけでアンケートモニターをするなら、
アンケートサイトが無料で配信しているアンケートアプリをインストールすると便利です。

スマホアプリを使えば、ブラウザから毎回アンケートサイトにログインする手間が省けます。

一日に一回以上アンケートに回答するなら、アプリを導入した方が楽かもしれません。

ちなみに、アプリからアンケートに回答しても、webブラウザから回答しても、獲得ポイント数は一緒です。

口コミ1
アンケートアプリが使えるアンケートモニターは、
別記事「スマホ・アプリ対応のアンケートモニター」で
レビューしてるよ!

まとめ

アンケートモニターに登録!

アンケートモニターを始めるために最低限必要なのは、メールアドレスだけ。

フリーアドレスを使えば、完全に無料で始められます。

気になるアンケートモニターがあれば、まずは気軽に登録してみましょう!

今日からお小遣い稼ぎ!

アンケートモニターのおすすめランキング

こちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system