アンケートモニターのおすすめ

アンケートモニターをコツコツ続けて16年!
実体験にもとづくアンケートサイトの口コミレビュー&おすすめランキング
PR記事内にプロモーションを含む場合があります

ガラケーで稼げるアンケートモニターはまだある?

ガラケー(携帯電話)で稼げるアンケートモニター

アンケートモニター
きなこ
まだガラケーを使ってるんだけど、
ガラケーだけでできるアンケートモニターはある?
口コミ1
あんこ
昔はあったんだけど、今はアンケートサイトのシステムも
スマホに移行しちゃったんだよね~
ガラケーだけでできるアンケートモニターはもうないけど、
もしおうちでタブレットかパソコンが使えるなら、
フリーメールとガラケーの電話番号を使って
アンケートモニターに登録することは可能だよ!

ガラケー向けのモバイルモニターは全て終了

ガラケー

ガラケーのメールアドレスでアンケートメールを受信して、
ガラケーからwebアンケートに回答するアンケートモニターのことを、
昔は「モバイルモニター」と呼んでいました。

スマホが普及した現在、モバイルモニターを募集しているアンケートサイトはありません。

また、ガラケー向けのアンケートを配信しているアンケートサイトもありません。

2017年に国内の携帯メーカーはガラケーの生産を終了しました。

ガラケー向けのアンケート配信が今後復活することはないでしょう。

アンケートサイトを閲覧できるなら、ガラケーでも登録できる!

ガラケー向けのアンケートモニターはなくなりましたが、PC向けのアンケートサイトを支障なく閲覧できる環境なら、ガラケーからもアンケートモニターに登録できます。

大手アンケートサイト「キューモニター」にwebアンケートのデモ体験ページがあるので、ガラケーでアンケートに回答できるかどうか動作確認してみると良いでしょう。


ガラケーでアンケートモニターに登録するなら、メアドを用意しよう!

携帯メールではアンケートモニターに登録できません。

アンケートモニター用のメールアドレスを用意してから、アンケートモニターに登録しましょう。

おすすめのフリーメールについては
専用メアドで効率UP!アンケートモニターに必要なもの」に
まとめています。

アンケートモニター選びには、
アンケートモニターのおすすめランキング」を
ご覧ください。

【注意】

※以下の記事は、マクロミルがモバイルモニターを募集していた頃に執筆したものです。

現在はガラケー向けのアンケート配信は終了しています。

マクロミルのガラケー向けアンケートに参加するには?

マクロミルのガラケー向けアンケート調査(携帯電話調査)は参加希望者のみに依頼が配信される、オプション調査です。

このオプション調査に参加するには、マクロミルのアンケートモニターに登録した後、マイページの「登録情報の変更・確認」にアクセスします。

「登録情報の変更・確認」ページにオプション調査を選択するチェック欄がありますので、携帯電話調査に参加したいときは「携帯電話調査(スマートフォンを除く)」のところにチェックを入れて、ガラケーのメールアドレスを追加登録します。

ガラケーでアンケートに回答する

オプション調査の設定はいつでも好きなときに変更できます。

マクロミルの携帯電話調査はNTTドコモ、au、SoftBankの携帯電話(ガラケー)が対象です。

ツーカー、PHSは対象外となっています。

レビューはこちら
口コミと評判
公式サイトはこちら
マクロミル

ガラケーでPC向けのアンケートに回答するときの注意点

ガラケーでPC向けのアンケートに回答するときに注意したいのは、携帯電話のパケット料金です。

パケホーダイなどのパケット定額サービスを利用していない場合は、アンケートモニターの謝礼よりも携帯電話のパケット代の方が高額になってしまう可能性が高いのでご注意ください。

特に、動画(youtube程度の大きさのものが多い)を見てから回答するタイプのアンケートや、音声を聞いてから回答するタイプのアンケートは、携帯電話から再生できたとしてもパケット通信料がかなりかかってしまうでしょう。

また、PC向けのアンケートの中には、javascriptを使用したものなど、ガラケーではうまく表示できないものもあるでしょう。

こちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system