グルメモニターのおすすめグルメモニターとは

グルメモニターで外食代を節約する方法と、グルメモニターを募集しているモニターサイトの口コミ・評判をまとめました。

グルメモニターで稼ぐには?

外食モニター

グルメモニターを行うには、グルメモニターを募集しているモニターサイトに登録して自分の希望条件に合ったグルメモニターの募集情報を探し、ネットから応募するのが一般的です。
モニターサイトごとに募集しているグルメモニターの案件が異なりますので、複数のモニターサイトに登録すれば、より多くの募集に応募できます。

グルメモニターを募集している大手モニターサイトを三つご紹介します。
モニターサイトの登録・利用にお金はかかりません。
グルメモニターをやめたくなったらいつでも無料で退会できます。


ファンくるの口コミと評判ファンくるの口コミと評判

ファンくる(Fancrew)は会員数70万人、掲載モニター数5,000件以上の大手モニターサイトです。
ファンくるでは覆面調査・ミステリーショッパーの募集を行っており、特にグルメモニターの募集情報が充実しています。
ファンくるを運営する(株)ファンコミュニケーションズは東証第一部に上場しているASP企業です。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ファンくるの口コミファンくるのここがおすすめ!

ファンくるのグルメモニターは外食後にファンくるが配信するwebアンケートに回答するだけで、謝礼が受け取れます。
ファンくるは簡単な覆面調査の募集が多いので、気軽に参加して外食代を節約したい人におすすめです。
全額キャッシュバックのモニター募集では、実質無料で外食できます。

とくモニの口コミと評判とくモニ!の口コミと評判

お得モニターサイト【とくモニ】ではグルメ・美容室・エステ・ネイルサロン等の覆面調査モニターを募集しています。
とくモニはもともと美容関連のモニターに力を入れている会社なので、グルメモニターの募集内容も女性向けのものが多いです。

覆面モニター大募集!ご利用金額の100%以上キャッシュバックもあります♪

とくモニの口コミとくモニのここがおすすめ!

とくモニにはモニターの実績に応じて謝礼が1~10%上がる制度があります。
とくモニでは現在、初めてとくモニのモニターを行う人限定で通常の謝礼に2,000円上乗せされる「とくモニ デビューキャンペーン」を行っています。

ガイアリサーチの口コミと評判ガイアリサーチの口コミと評判

ガイアリサーチは全国で覆面調査を行っている覆面調査専門のリサーチ会社です。
ファミレス・居酒屋等のグルメモニターだけでなく、アパレル・ホテル・美容院・家電量販店などの幅広い業種で覆面調査モニターを募集しています。

覆面調査なら【ガイアリサーチ】

ガイアリサーチの口コミガイアリサーチのここがおすすめ!

ガイアリサーチの覆面調査モニターは調査一件ごとに現金で謝礼が支払われます。
調査報告レポートの提出から謝礼の支払いまでの期間が短いのでおすすめです。(毎週木曜日締めの翌週木曜日払い)
ガイアリサーチの覆面調査では飲食代にプラスして調査料(謝礼)が支給されます。
交通費が支給されるモニターや高額謝礼のモニターも募集しているので、覆面調査モニターでしっかり稼ぎたい人におすすめです。

リサーチ会社が運営するアンケートサイトでも飲食店の覆面調査モニターを募集しています。
アンケートサイトの「D STYLE WEB 」は居酒屋、チェーンレストランなどの覆面調査モニターを頻繁に募集しています。
グルメモニターをやりたい方におすすめのアンケートモニターです。

グルメモニターとは?

外食の覆面調査モニター

グルメモニターとは外食産業を対象にした覆面調査モニターのことです。
グルメモニターは覆面調査先の飲食店で一般客として食事を行い、料理や接客サービスの質、店内の清潔さ、満足度などを評価して調査依頼主に報告します。

グルメモニターの対象になる飲食店はチェーン店がほとんどです。
全国チェーンの居酒屋、ファミリーレストラン、イタリアンレストラン、焼肉屋、焼き鳥屋などの覆面調査依頼が多いです。
グルメモニターは様々な地域で募集があるので、地方在住でも参加できます。

グルメモニターの謝礼・報酬はいくら?

グルメモニターで貰える謝礼は大きく分けて次の3パターンあります。

  • 外食代を全額貰えるタイプ
  • 外食代の一部がキャッシュバックされるタイプ
    (キャッシュバック率が決まっているもの)
  • あらかじめ謝礼の金額が決まっている定額報酬タイプ
    (覆面調査モニター1回につき5,000円など)

グルメモニターは他の覆面調査モニターと比較すると謝礼額が低めです。
外食代よりも多く稼げることはほとんどありません。
そのため、グルメモニターは食費(外食代)の節約にはなりますが、現金で副収入を稼ぐことが目的の人には不向きなモニターです。
グルメモニターはもともと外食する機会が多い人や、食べ歩き・飲み歩きが好きな人におすすめです。

グルメモニターには必要なもの

グルメモニターにはカメラ付きのスマホ・携帯かデジタルカメラが必要です。
覆面調査の報告を行う際に、飲食店のレシートを撮影してモニターサイトにアップロードします。
また、飲食店で注文した料理の写真を撮影して、アップロードする場合もあります。
これは料理がマニュアル通り正しく盛り付けられているか、品質をチェックするための資料になります。
昔は外食先で料理の写真を撮るのはマナー違反でしたが、最近はSNSに食べたものをアップロードする人が増えているので、覆面調査を行いやすくなっています。
グルメモニター

グルメモニターのお得な使い方とは?

グルメモニターのお得な使い方としておすすめなのが、飲み会や合コン、同窓会などの幹事を任されたときに、グルメモニターの対象になっている飲食店を利用することです。
グルメモニターは"覆面"調査なので、飲食店側にはグルメモニターであることがばれないように食事をします。
そのため、食事代は通常通り店頭で支払い、グルメモニターの報告を行った後にモニターサイトから調査の報酬がキャッシュバックされる流れになります。

参加人数の多い忘年会や新年会、歓迎会、送別会などは飲食店に支払う金額が大きいので、覆面調査モニターを活用すれば参加費以上の謝礼が稼げてお得です。
幹事としてメンバー全員分の食事代を支払った後、誰にも知られずにキャッシュバックを受け取るも良し、事情を話して参加メンバーに謝礼のお裾分けをするのも良し、というわけです。

外食モニター

おすすめこちらの記事もおすすめ

おすすめtopics
現金で稼げるアンケートモニター一覧 商品券を稼げるアンケートモニター
謝礼内容でアンケートモニターを比較
アンケートサイトの人気ランキング
アンケートモニター数を比較した人気ランキング
inserted by FC2 system