アンケートモニターのおすすめ

アンケートモニターをコツコツ続けて16年!
実体験にもとづくアンケートサイトの口コミレビュー&おすすめランキング
PR記事内にプロモーションを含む場合があります

アンケートモニターで月一万円稼ぐ方法

アンケートモニターで月収一万円稼ぐには?

「アンケートモニターを始めてみたけど全然稼げない!」とがっかりしている方、webアンケートだけに参加していませんか?

アンケートモニターを始めた頃の私がそうでした。

アンケートサイトから届いたwebアンケートはどんなものでも参加して、
回答するのにかなり時間がかかっていました。

口コミ2
きなこ
えっ!アンケートサイトから届いたアンケートに
全部回答しちゃダメなの?
口コミ1
あんこ

ダメじゃないけど、謝礼額が多い調査に絞って参加したほうが
お小遣いを稼ぎやすいよ!

この記事では、アンケートモニターでもっとたくさん稼ぎたい人
向けに、月一万円稼ぐコツをまとめたよ!

高額謝礼のモニターで月収一万円を稼ぐ!

一万円

アンケートモニターでまとまった金額を稼ぐには、webアンケート以外の市場調査にどれだけ参加できるかがポイントになります。

月に2回以上、謝礼が高額な座談会会場調査オンラインインタビュー
どれかに参加できれば、誰でもアンケートモニターで月収一万円以上を稼げます。

買物や外食が好きな方は、1回の参加で数千円稼げる覆面調査モニター
家計を節約したい人には試用モニターもおすすめです。

アンケートモニターでたくさんお小遣いを稼ぎたい人は、これらの参加型調査に積極的に応募しましょう。

アンケートモニターで一万円も稼げない?
まずはモニター謝礼の相場を知ろう!

アンケートモニター収入

= 市場調査1件あたりの謝礼額 × 参加回数

アンケートモニターで稼げる金額は「参加した市場調査1件あたりの謝礼額」と「参加回数」で決まります。

市場調査の種類によってもらえる謝礼額に幅があり、一番依頼が多いwebアンケートは一番謝礼額が少ないです。

事前調査では一件につき数円、本調査でも数十円から百円前後の謝礼しか
もらえません。(謝礼が高額な海外アンケートや日記アンケートを除く)

そのため、webアンケートの回答数をどれだけ頑張って増やしても、
大きな収入アップには繋がりません。

webアンケートだけでは、アンケートモニターで月収一万円は稼げないと思います。

口コミ1
あんこ

まずはモニター謝礼の相場を知ることが大事!

市場調査の種類によって、謝礼額にどのくらい差があるのか
比較してみよう!

アンケートモニターの謝礼を比較!

アンケートモニターが参加できる市場調査を、謝礼額が多い潤に並べました。

アンケート調査の種類 モニター謝礼の相場
訪問調査 ※激レア 1万円~数万円
座談会/グループインタビュー 5,000円~15,000円
オンラインインタビュー 3,000円~6,000円
会場調査/会場テスト 3,000円~6,000円
覆面調査/ミステリーショッパー 3,000円~
電話アンケート 2,000円~5,000円
試用アンケート/ホームユーステスト 500円~数千円
日記調査数十円~数百円
毎月数千円もらえるものも
FAXアンケート
郵送アンケート
500円~1,000円
webアンケート(本調査) 数十円~数百円
webアンケート(事前調査) 数円

※各調査について詳しくは「アンケートの種類について」参照

上の表にある通り、webアンケートは市場調査の中でもダントツで謝礼額が低いです。

例えば、オンラインインタビューの所要時間は大体1~2時間ですが、
オンラインインタビューと同じ金額をwebアンケートで稼ごうと思ったら、
本調査を30~100件ほどこなす必要があります。

アンケートの本調査は一件あたり短くとも10分はかかるので、1~2時間頑張っても大して稼げません。

そのため、謝礼額が安いwebアンケートに何十回も回答するよりも、高額謝礼がもらえる調査に数回参加する方が、効率よくお小遣いが稼げるんですね。

一番稼げるのは座談会と会場調査!

稼げるアンケート1

座談会モニター・会場調査モニターは時給換算したときに、謝礼額が最も高い市場調査です。

座談会・会場調査で稼げるアンケートモニター」に私の体験談をまとめているので、くわしい手順を知りたい人はチェックしてみてください。

訪問調査モニターは一回の調査協力で一万円~数万円稼げますが、モニターの募集自体が非常に少ないため、ないものとして考えておいたほうがいいです。

月に一度参加するのはまず無理で、年に一度参加できるかどうかも厳しいくらいレアな調査です。

楽に稼げるのはオンラインインタビュー!

オンラインインタビューとは

オンラインインタビューはZoomなどのweb会議アプリを使って、自宅から参加できます。

座談会・会場調査と違って移動時間がないので、参加するのがとても楽です。

暑さ寒さ、天気の悪さもオンラインインタビューなら関係ありません。

私が現在、一番優先して応募しているのがオンラインインタビューのモニターです。

オンラインインタビューで稼げるアンケートモニター」に体験談をまとめているので、くわしい手順や参加するコツを知りたい人はチェックしてみてください。

口コミ
オンラインインタビューは
テレワークでZoomに慣れてる人には超おすすめだよ!

外食・買物好きには覆面調査がおすすめ!

稼げるアンケート2

覆面調査モニター(ミステリーショッパー)は外食や買物が好きな人におすすめです。

ただし、覆面調査に参加するに当たっては事前に準備が必要なので、多忙な人には不向きです。

覆面調査モニターは最初は店員にバレないように調査するのに緊張しますが、何度か参加するうちに慣れて、コツが掴めますよ。

外食・買物の出費が多い人は節約効果もあるモニターです。

覆面調査の詳しい手順や募集サイトについては、
覆面調査モニターのおすすめサイトまとめ」に詳しくまとめています。

試用アンケートは節約したい人におすすめ!

稼げるアンケート3

忙しくて座談会・会場調査・覆面調査に参加する時間がない方は、試用アンケート(ホームユーステスト)がおすすめです。

食品や日用品などの生活必需品を対象にした試用アンケートは家計の節約になりますよ。

座談会・会場調査などで稼ぐなら、D style webがおすすめ!

一万円稼げるアンケートモニター
引用:D style web

座談会・会場調査・オンラインインタビューのモニターで稼ぎたい人には、
D style webのアンケートモニターが一番おすすめです。

D style webは参加型調査の依頼がとても多いアンケートサイト。

こまめにマイページにログインして、参加型調査にどんどん応募しましょう。

公式サイトはこちら
D style web
レビューはこちら
口コミと評判

いろんな調査に参加してみよう!

アンケートモニターは稼げない

高額謝礼の参加型調査に採用されるかどうかは、運による部分が大きいです。

複数のアンケートサイトに登録して、なるべくたくさんの調査に応募しましょう。

私は現在、15社以上のアンケートサイトを掛け持ちして、参加型調査に応募しています。

モニター収入にはムラがありますが、平均すると月収一万円以上は稼げていますよ。

口コミ2
アンケートモニターで月一万円以上稼ぎたい人は、
いろんな調査に挑戦してみてね!
口コミ
あんこ

アンケートサイトによって参加できる市場調査の種類が違うから、
登録前にそこもチェックしてみてね!

↓のおすすめランキングで参加できる調査も比較できるよ!

今日からお小遣い稼ぎ!

アンケートモニターのおすすめランキング

こちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system