中学生・高校生でもできるアンケートモニター中学生・高校生でもアンケートモニターで稼げる?

高校生

中学生・高校生でも登録可能なアンケートモニターについてまとめました。
アンケートサイトでは10代のアンケートモニターが一番不足しているので、学生さんのお小遣い稼ぎにアンケートモニターはおすすめですよ。

アンケートモニターの募集年齢について

アンケートモニターに登録できる年齢はアンケートサイトによって違います。
高校生(15歳以上)から登録可能なサイト、中学生(12歳以上)から登録可能なサイト、小学生(6歳以上)でも登録できるサイト、年齢制限がそもそもないサイトなど様々です。

一番多いのは、高校生(15歳以上)から登録可能なアンケートサイトです。
年齢制限が低いものから順番にアンケートサイトをまとめました。
高校生なら、以下のアンケートサイトに全て登録できます。

年齢制限がないアンケートモニター一覧

小学生から登録可能なアンケートモニター一覧

中学生から登録可能なアンケートモニター一覧

高校生から登録可能なアンケートモニター一覧

アンケートモニターの中には保護者の同意が必要なアンケートサイトと、必要のないアンケートサイトがあります。
上の一覧で「保護者の同意が必要」と記載しているもの以外は、保護者の同意はいりません。

なお、各アンケートモニターで貰える謝礼の内容や参加できるアンケート調査の種類については、「アンケートモニターのおすすめランキング」に詳しくまとめています。

中学生・高校生にはスマホアプリ対応のアンケートサイトがおすすめ!

高校生にはアプリがおすすめ

アンケートモニターで稼ぐにはネット環境が必要です。
自分専用のPCを持っていない中学生・高校生には、スマホに対応しているアンケートモニターがおすすめです。
大手アンケートサイトの中にはアンケートモニター用のスマホアプリを無料で配信しているところもあります。
スマホからアンケートに回答できると、ちょっとした空き時間にお小遣いが稼げます。

普段、スマホゲームやSNSでなんとなく時間を使ってしまっている学生さんは、そのスキマ時間をアンケートモニターに使えば、同じ生活を送りながらお小遣いを増やせますよ。

アンケートモニターのスマホ&アプリ対応状況については、コラム「スマホ対応のアンケートモニター」にまとめています。

なお、webアンケートの中には動画や音声の再生が必要なものもあります。
スマホの契約がパケ放題になっていない学生さんは、パケット通信料に気をつけましょう。
お小遣いを増やしたくてアンケートモニターを始めたのに、スマホ代が増えてしまっては本末転倒ですからね。

中学生・高校生はアンケート謝礼をチェックしよう!

中学生・高校生

アンケートモニターの謝礼を現金で受け取るには、本人名義の銀行口座が必要です。
まだ自分名義の銀行口座を持っていない中学生・高校生は、アンケートで貯めたポイントを何に交換できるのかをチェックしてから、登録するアンケートサイトを選ぶと良いでしょう。

学生さんにはAmazonギフト券やTポイント、dポイント、nanacoポイント(nanacoギフト)あたりが使い勝手が良くておすすめです。
他社ポイントやオンラインで使えるギフト券にポイント交換すれば、謝礼が自宅に郵送されてくることもありません。
親やきょうだいに内緒でアンケートモニターの謝礼を受け取れます。

各アンケートモニターで貰える謝礼については、コラム「Amazonギフト券で謝礼を貰えるアンケートモニター」にまとめています。

部活や勉強で毎日忙しい学生さんにとって、アルバイトをしなくても自分の力でお小遣いを増やせるのは、アンケートモニターの大きなメリットだと思います。
自分の時間をうまく使って、今よりリッチな中学・高校生活が送れるとよいですね。

おすすめこちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system