アンケートモニターで稼ぐ主婦

アンケートモニターをコツコツ続けて16年!
実体験にもとづくアンケートサイトの口コミレビュー&おすすめランキング
PR記事内にプロモーションを含む場合があります

主婦が多い?アンケートモニターのパネル構成

どんな人がアンケートモニターに登録して、お小遣いを稼いでいるのでしょうか?

アンケートモニターのパネル構成についてまとめました。

アンケートモニターは主婦向けの副業?

主婦

スマホが普及する前は、アンケートモニターは在宅でできるネット副業として、主婦向けのメディアで取り上げられることが多かったです。

自宅のPCを使ってwebアンケートに参加するのが主だったため、学生や社会人がお小遣いを稼ぐのには不向きでした。

今でも「アンケートモニターは主婦向けのネット副業」というイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

スマホの普及でアンケートモニターは万人向けの副業に!

実際のところ、アンケートモニターは主婦が多いということはありません。

スマホからアンケートに参加できるようになり、自宅にいる時間が短い社会人やPCを持っていない学生さんでもアンケートモニターを始めやすくなりました。

アンケートモニターのパネル構成とは?

以下に、アンケートサイトの公式データから、アンケートモニターでお小遣いを稼いでいる人たちの実態をご紹介します。

主婦の方はもちろん、様々な年齢・職業の人たちがアンケートモニターに登録してお小遣いを稼いでいることがわかりますよ。

アンケートモニターの男女比は半々

アンケートモニターの男女比

アンケートモニターに登録している人の男女比はほぼ50:50です。

アンケートサイトによって男性の方が多かったり女性の方が多かったりしますが、どちらかの性別が突出して多いということはありません。

アンケートモニターの年齢層は30代が最も多い

アンケートモニターの年齢

アンケートモニターに登録している年齢層は30代が最も多いです。

全体の3割~4割を占めています。

続いて、40代>20代>50代>60代以上>10代の順でモニター数が多いです。

40代と20代はそれぞれ全体の2割程度です。

60代以上と10代は明らかに他の年代よりも登録者数が少なく、全体の5パーセント未満となっています。

アンケートモニターは10代と60代以上が不足している

スマホを使いこなしている10代の登録者が少ないのは意外ですね。

アンケートサイトによってアンケートモニターの募集年齢が違うので、年齢制限に引っかかって登録者数が少なくなっているのかもしれません。

また、十代の若者はアンケートモニターでお小遣いが稼げることをあまり知らないのかもしれません。

60代以上の登録者が少ないのは、PC・スマホを使いこなしている人が他の年代よりも少ないせいでしょうか。

もしくは60代以上は60歳未満の年齢層よりも経済的に豊かなので、ネットでお小遣いを稼ごうという人が少ないのかもしれませんね。

アンケートモニター、職業の最多は主婦ではなく会社員

主婦の割合

アンケートモニターの職業で最も多いのは主婦ではなく、会社員・サラリーマンです。

アンケートモニターの全体の3割~4割は会社員が占めています。

他にも公務員、会社経営者、自営業、自由業の人もアンケートモニターに登録しています。

主婦(専業主婦)は15%前後であることが多いようです。

主婦におすすめのモニターは?

アンケートモニターがスマホに対応するようになって、ちょっとしたスキマ時間にお小遣いを稼げるようになりました。

主婦の方はもちろん、どなたでも気軽に始められるのがアンケートモニターの魅力です。

これからアンケートモニターに登録する方は「アンケートモニターのおすすめランキング」でご希望に合うサイトを探してみてくださいね。

美容モニターとサンプルモニターは主婦におすすめ!

アンケートモニター以外のモニターで主婦の方に特におすすめなのは、

です。

主婦におすすめのモニター1

美容モニターはエステ・脱毛・ネイルサロンの覆面調査員や、コスメの試用モニターなどでオトクにキレイになれるところが魅力です。

詳しくは、「美容モニターのおすすめ」にまとめています。

主婦におすすめのモニター2

サンプルモニターは食品・日用品などの生活必需品をオトクにお試しできるのが魅力です。

主婦の方が家計を節約するのに役立ちますよ。

詳しくは、「サンプルモニターのおすすめ」にまとめています。

どちらのモニターも完全無料で始められるので、興味がある方はお気軽にお試しくださいね。

こちらの記事もおすすめ



inserted by FC2 system