サンプルモニターとはサンプルモニターとは

サンプルモニターで副収入を稼ぐ方法と、サンプルモニターを募集しているモニターサイトの口コミ・おすすめ情報をまとめました。

無料お試しサンプル

サンプルモニターとは、企業の新商品や試供品(サンプル品)を無料あるいは格安で購入してお試しするモニターのことです。
モニターはサンプル品を試用した後にwebアンケートに回答したり、モニターサイトにレビューを投稿したり、モニターした商品についてブログに記事をアップしたりします。
サンプルモニターの主な対象商品は大手メーカーの食品、飲料、お酒、コスメ(化粧品)、健康食品、ダイエット食品、サプリメントなどです。

サンプルモニターの謝礼は現物支給(モニター用に無料で貰った商品サンプル)、または商品の購入代金をキャッシュバックする形で受け取ります。
サンプルモニターでは商品代を超える謝礼が貰える募集はほとんどありません。
そのため、現金で副収入を稼ぐことが目的の人には不向きなモニターです。

サンプルモニターは食品やコスメなどの生活必需品を安く手に入れて節約したい人、新商品を無料でお試ししてみたい人におすすめです。

サンプルモニター募集サンプルモニターの主な対象商品

  • 大手メーカーの食品・飲料・お酒
  • メイクアップコスメ・基礎化粧品
  • 健康食品・サプリメント・健康グッズ
  • ダイエット食品

食品のサンプルモニター食品のサンプルモニターとは?

無料サンプル
食品のサンプルモニターでは、モニター対象の食品をスーパーやコンビニ、ネット通販などで購入して試食を行います。
食品モニターの謝礼はモニター後にキャッシュバックされるか、食品を購入するときに無料あるいはモニター価格(お試し特価)で購入できることで謝礼とされます。
食品のサンプルモニターは大手メーカーの新商品を格安あるいは実質無料で試食でき、食費の節約になります。
サンプルモニターの中では人気が高いモニターです。
食品のサンプルモニターは年齢や性別に関係なく誰でも参加できます。

コスメモニターコスメ・化粧品のサンプルモニターとは?

コスメのサンプル
コスメのサンプルモニターでは、サンプルモニターのポータルサイトから化粧品メーカーにサンプルを請求して、コスメのサンプルを自宅に送ってもらいます。
コスメのサンプルモニターは無料でお試しできるものが多いです。
コスメの無料サンプルは市販品よりもサイズが小さいものか、一回ずつ使い切りの量でパックされた試供品が多いです。
サンプル品が無料で貰えない場合は、市販品と同じコスメをモニター価格(お試し特価)で安く購入できるか、サンプルモニター用に企画された基礎化粧品セット(トライアルセット)をワンコインでお試しできることが多いです。
サンプルモニターの終了後に、コスメ代の一部が謝礼としてモニターサイトからキャッシュバックされるものもあります。
コスメのサンプルモニターは化粧品代を節約したい人や、新作コスメが好きで様々なコスメをお試ししてみたい人におすすめです。

サンプルモニター健康食品・サプリメント・ダイエット食品のサンプルモニターとは?

無料モニター
健康食品・サプリメント・ダイエット食品はサンプルモニターの募集が多いです。
新商品に「お客様満足度○%!」「利用者の○%が効果を実感!」などと書かれているものがありますね。
まだ発売されたばかりなのに、利用者の声が広告に掲載されているのはなぜかというと、事前に企業がサンプルモニターサイトやアンケートサイトなどを利用して新商品のモニタリングを行っているのです。
健康食品・サプリメント・ダイエット食品は定価が安くないものが多いので、サンプルモニターを利用すればお得に試せます。

コスメや健康食品など、利用者の口コミが売上に大きく影響する分野ではサンプルモニターの募集が多いです。

サンプルモニターの募集サンプルモニターを行うには?

サンプルモニターを行うには、サンプルモニターの募集情報を集めたポータルサイトにモニター登録して、ポータルサイト経由で各サンプルモニターに申し込むのが一般的な方法です。
モニターサイトの登録は無料で、利用も無料です。

このとき、注意したい点が2つあります。
一つ目は、サンプルモニターの参加条件にブログレビュー(モニター本人が運営するブログにサンプルモニターに関するレビュー記事を掲載すること)が挙げられているモニターサイトは初心者向きではないこと。
二つ目は、サンプルモニターの採用が抽選なのか、先着順なのかでモニターに採用される難易度が異なるということです。

レビュー式のサンプルモニターブログレビュー式のサンプルモニターは大手ブロガーが有利!

ブログレビューを書くことが条件のサンプルモニターはランダムな抽選でモニターが決まるのではなく、採用担当者が応募者のブログを見てモニターを選考します。
そのため、より口コミ効果の高いブログ(アクセス数が多い大手ブログ)を運営している人が優先的にモニターに採用される傾向があります。
実際のところ、サンプルモニターを行うまでブログを作ったことがない人がモニターに応募しても、抽選で不採用になる可能性が高いです。
ブログ運営の初心者や文章を書くのが苦手な人は労力に見合わない可能性がありますので、ブログレビュー式のサンプルモニターはおすすめできません。
無料サンプルモニター

先着のサンプルモニター抽選式のサンプルモニターよりも先着順のサンプルモニターがおすすめ!

抽選式のサンプルモニターは応募したモニターに採用されなかった場合、応募までにかかった労力が無駄になってしまいます。
先着順のサンプルモニターは早めに募集情報をチェックしさえすれば確実にモニターに参加できます。
大手ブロガーやレビューを書くことが得意な人以外は、先着順のサンプルモニターがおすすめです。

これからサンプルモニターを始めたい方におすすめのサンプルモニターサイトを3つご紹介します。
どのモニターサイトも登録・利用共に無料です。
また、サンプルモニターをやめたくなったときはいつでも退会できます。

>サンプル百貨店の口コミと評判サンプル百貨店の口コミと評判

サンプル百貨店は日本最大級のサンプルモニターサイトです。
サンプル百貨店はAll Aboutの子会社である(株)All About Life Marketingが運営しています。
サンプル百貨店では大手メーカーの食品・飲料・お酒などを半額~1/3の価格でお試しできるサンプルモニターを募集しています。

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

サンプル百貨店サンプル百貨店のここがおすすめ!

サンプル百貨店では先着順のモニター募集が多く、参加しやすいです。
食品・飲料・お酒のサンプルモニター募集が充実しています。
無料サンプルのモニターは先着順の募集と抽選の募集があります。
サンプル百貨店は食費を節約したい人、新商品を試食するのが好きな人におすすめです。

サンプルファンの口コミと評判サンプルファンの口コミと評判

サンプルファンはコスメや健康食品の無料サンプル情報・トライアル情報を集めた女性向けのモニターサイトです。
サンプルファンではコスメ・化粧品のサンプルモニターを中心に、エステやダイエット食品、健康食品のモニターを募集しています。

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン

サンプルファンサンプルファンのここがおすすめ!

サンプルファンで募集しているサンプルモニターは先着順です。
コスメの無料お試しサンプルやトライアルセットが好きな人、美容に関心がある人におすすめです。

ジャパモニの口コミジャパモニ(ジャパンモニター)の口コミと評判

ジャパモニ(Japamoni,旧ジャパンモニター)は20代・30代の女性を中心に、約40万人のモニターが登録している大手美容モニターサイトです。
2017年2月にジャパンモニターからジャパモニ(Japamoni)にサービス名が変わり、モニターサイトがリニューアルしました。
ジャパモニではコスメ・基礎化粧品・サプリメント等の試用モニターやエステ(痩身エステ・脱毛・フェイシャルエステ・ボディエステ)の覆面調査モニターなど、お得にキレイになれるモニターを多数募集しています。

業界最大級!謝礼をGET【Japamoni-ジャパモニ-】

ジャパモニの口コミジャパモニ(ジャパンモニター)のここがおすすめ!

ジャパモニでは全額キャッシュバックのモニターや自己負担金のないモニターも募集しています。
お金はないけどキレイになりたい女性、コスメ・基礎化粧品代を節約したい女性におすすめです。
ジャパモニのサイトはスマホに対応しているので、スキマ時間を使ってスマホからお小遣いを稼ぎたい人にもおすすめです。

リサーチ会社が運営するアンケートサイトでも新商品やコスメなどの試用モニターを募集しています。
大手アンケートサイト「ライフメディア」にはテンタメという試用モニターの募集コンテンツがあります。
テンタメでは大手メーカーの食品や飲料などをスーパー・コンビニで購入して試し、アンケートに回答すると謝礼が貰えます。
ライフメディアのテンタメは先着順なので、募集情報をまめにチェックしていれば必ず試用モニターに参加できます。

ライフメディアへ登録

ライフメディア

また、コスメの試用モニターに参加したい方は「D STYLE WEB」と「infoQ」がおすすめです。
どちらのアンケートサイトも試用モニターの募集が多いです。

inserted by FC2 system