古本・ゲーム・CD・DVDのネット買取を徹底比較!買取比較ランキング

アンケートモニターは「誰でも安全に稼げる」という点でおすすすめの副業ですが、地道に稼ぐ仕事なので、まとまった額の収入を得るまでにしばらく時間がかかるという欠点もあります。

「すぐにお金を稼ぎたい」「単発の臨時収入が欲しい」という方には、不用品のネット買取がおすすめです。
読み飽きたマンガや遊び終わったゲーム、いらなくなったCD、DVDなど、部屋に眠っている不用品をネット買取で売れば、誰でも簡単にお小遣いを稼ぐことができます。

古本・ゲーム・CD・DVDのネット買取とは

ネット買取とは、買取ショップのサイトから申し込んで古本、ゲーム、CD、DVDなどの自宅にある不用品を宅配買取してもらうサービスのことです。
宅配業者が自宅まで集荷に来てくれるので、不用品をダンボールに詰めるだけの手間で臨時収入が得られます。

私は年に数回、ネット買取で古本やDVDを売って部屋の掃除に役立てています。
ネット買取で不用品を処分すれば罪悪感を感じずに済み、お金も稼げて一石二鳥です。
ネット買取は物を減らしてすっきり暮らしたい人や断捨離したい人にもおすすめのサービスです。

ネット買取をおすすめする理由 : 4つのメリット

メリット1
不用品を無料で処分できる

メリット2
少しの手間で確実にお小遣いが稼げる

メリット3
不用品がゴミにならず、必要な人の手に渡る

メリット4
恥ずかしいものでも、人目を気にせずに処分できる

ネット買取のおすすめランキング

現在、ネット買取各社で買取キャンペーンが行われています。不用品を売るならキャンペーン期間中がおすすめです。

比較ランキング ゲオの宅配買取
ゲオの宅配買取 ゲーム・DVD・CD・iPod・WALKMAN

ゲームソフト・ゲーム機本体を売るならゲオの宅配買取がおすすめです。

ゲオの口コミゲオの口コミと評判

キャンペーン情報
「らくらく引取買取」で買取価格がもれなく5%アップするキャンペーンを実施中。
壊れたPS2、PS3、PS4、PSVita、ニンテンドー3DS、PSP本体の買取も受付中。
比較ランキング2 ブックオフオンライン

古本・CD・DVDを売るならブックオフオンラインiconがおすすめです。

ブックオフの口コミブックオフオンラインの口コミと評判

キャンペーン情報
2017年11月23日(木)14:59までキャンペーン用クーポンコード「TA5HA751」を入力すると書籍の買取価格がもれなく25%アップするキャンペーンを実施中。
小説・ビジネス書・実用書・絵本・児童書を高価買取中!
比較ランキング3 ネットオフ

梱包用のダンボールを無料で貰いたい人にはネットオフがおすすめです。

ネットオフの口コミネットオフの口コミと評判

キャンペーン情報
2017年11月27日(月)までクーポンコード「NOI-1711」で全商品の買取価格が20%アップ+お買物クーポン200円が貰えるキャンペーンを実施中。
初回利用者限定で買取価格が1,000〜2,000円アップするキャンペーンも実施中。
コミックスの買取価格保証あり。(発売1ヶ月以内のコミックスは定価の50%以上、発売3ヶ月以内のコミックスは定価の30%以上で買取)
比較ランキング4 駿河屋
お売りください。駿河屋です。

同人作品、レトロゲーム、アダルトDVD、フィギュア、プラモデルなどのコレクター向け商品を売るなら駿河屋がおすすめです。
駿河屋の「あんしん買取」では事前に買取価格を査定してもらえます。

駿河屋の口コミ駿河屋の口コミと評判

キャンペーン情報
2017年11月22日(水)まで、まとめ売りでゲームソフト、レトロゲームの買取価格が上がる買取キャンペーンを実施中。
2017年11月23日(木)までホビー・おもちゃ・雑貨が最大52%OFFになる大量値下げセールを行っています。
比較ランキング5古いゲームを売るならヤマトクがおすすめ!

古いゲームを売るなら、レトロゲーム買取専門店のヤマトクがおすすめです。
ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイなどの古いゲームを送料・手数料無料で買取しています。

ヤマトクの口コミヤマトクの口コミと評判

キャンペーン情報
2017年11月30日(木)まで、査定額500円UPキャンペーンと最低買取価格10円保証キャンペーンを実施中。
ネット買取のおすすめランキング ネット買取店のさらに詳しい比較・口コミ情報はこちらから

ネット買取の手順 : 古本・ゲームソフト・CD・DVDの売り方

古本の買取

ネット買取に必要なもの

  • 連絡用のメールアドレス
  • 銀行口座
  • 買取申込書(サイトからプリントアウトする。プリンターがない場合は紙に手書きでOK)
  • 身分を証明するもの(免許証、学生証、保険証など)のコピー
  • ダンボールとガムテープ
    ※ダンボールが自宅にない場合には、ネットオフヤマトクの無料配布サービスがおすすめです。

ネット買取の手順

  1. 売りに出す古本・ゲーム・CD・DVDなどを整理して、全部で何点あるかを数えておく。
  2. 買取ショップのサイトから買取申込みを行う。このとき、宅配業者の集荷時間を指定する。
  3. 売るものをダンボールに詰める。
    箱の中には買取申込書(買取申込時のPC画面をプリントアウトしたもの)に必要事項を記入したものと 身分証明書のコピーを同封する。
  4. 宅配業者に荷物を渡す
  5. 数日後、買取ショップから査定結果のお知らせメールが届く
  6. 買取ショップにメールを返信する。
    査定結果に納得できない場合はここで買取のキャンセルも可能。
  7. 買取した代金が指定口座に振り込まれる

以上がオーソドックスな買取手順です。
買取申込書には電話番号を記入する欄がありますが、通常の買取手順では電話は使用しません。
電話が苦手な人でも安心ですね。

古本・ゲーム・CD・DVDを高く売るには

高く売るにはどんな店を選べばよいか、高価買取のポイントは3つあります。

  • 買取手数料が無料であること。
  • 送料が無料であること。
  • ショップの買取価格(査定額)が高いこと、です。

買取手数料とは、買取額を銀行口座に振り込んでもらうときにかかる振込手数料、もしくは、現金書留で買取額を送ってもらうときにかかる手数料のことです。
高いところでは600円以上取られることもありますので、買取手数料無料の店がおすすめです。

送料は自宅から買取ショップに買取商品を送るときにかかる荷造運賃です。
古本・ゲーム・CD・DVDをダンボール詰めにすると、荷物が大きくなって送料が高くついてしまうことがありますので、送料無料の店がおすすめです。

最後に、買取価格(査定額)が高いショップの選び方についてです。
各社がサイトで公開している買取価格表を比較して、自分が売りたいジャンルの買取価格がより高いショップを選びましょう。
買取ショップによって力を入れているジャンルが異なりますので、各社の特徴を比較して、自分が売りたい商品について詳しい店を選ぶことをおすすめします。
希少価値のある商品を売る場合、送料や手数料がかかってもそのジャンルの買取・販売に力を入れている店を選んだ方が高く買取してもらえます。

一般的な商品を大量に売る場合にはネットオフのような大手古本屋の買取サービス、価値の高い商品を売る場合には駿河屋のような査定力のある店の買取サービスがおすすめです。
売るものの価値がよくわからない場合はネットで相場を調べるか、駿河屋のあんしん買取コースで事前に無料査定をお願いするとよいでしょう。

>「厳選!おすすめ!稼げるアンケートモニターの紹介」に戻る

inserted by FC2 system